社外相談窓口

日本CHRコンサルティング株式会社が提供する、社外相談窓口のご案内です。

ハートの窓

外部相談窓口・EAPサービス
『ハートの窓』

健康問題から職場、家庭の問題、何でも相談できます。相談者の悩みに合わせて健康管理室への報告や、医療機関などへのリファーも行います。 様々なオプションサービス 電話・メールによる相談だけでなく、対面カウンセリングやオンラインの相談もオプションとしてご用意しております。

● 24 時間365 日、経験豊富な専門家による対応

● 電話・メールによる相談だけでなく、対面カウンセリングやオンライン相談など、様々なオプションサービスをご用意

● 事前に相談者の承諾を得た上で職場環境改善につながる報告書を企業様に提出

● 社内相談窓口において、チラシやカード、ポスターや利用者様用のウェブサイト等を利用し、社内周知をサポート

『ハートの窓』詳細ページ

ハラスメントの窓

ハラスメント社外相談窓口
『ハラスメントの窓』

2019年5月に成立した「パワハラ防止法」により適切な対応などが義務付けられます。「ハラスメントの窓」は、相談者のサポートとして、傾聴、会社への報告等を支援し、さらに企業担当者のサポートとして、実質的なハラスメント相談対応が可能な窓口となるよう、職場環境改善をサポートいたします。

● 精神科医、弁護士、心理師などのハラスメント問題の専門家がスーパーバイズ

● 職場のコミュニケーション改善や管理監督者によるラインケア等、担当者と一緒に職場環境改善を検討

● 相談窓口の担当者が相談を受けた場合の、マニュアルに沿った対応や、人事部門とが連携を図る仕組み作りをバックアップ

● ケース対応など、即時報告時の担当者の対応をサポート

『ハラスメントの窓』詳細ページ

その他お問い合わせ・お申し込み

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
電話:03-6268-8157 【受付時間】10:00-17:00(土日祝を除く)

メールでのお問い合わせはこちら

 

(C) Japan Corporate Health Responsibility Consulting Co.,ltd All Rights Reserved.

タイトルとURLをコピーしました